9月 ひかり組の様子✨

真夏の暑さが少しずつ、秋の優しい日差しになってきました。

ひかり組の子ども達も、暑さに負けず元気一杯、過ごしています。

     <風船スタンプ>

お部屋も、秋のくだものにへんし~ん❕

水風船を手に持って、ペタペタスタンプ遊び。力の入れ方で、色の出方が違いますね。

好きな果物を選んで、スタンプしました。まるくスタンプが出来て楽しいね(*^^*)

みんなが美味しそうにスタンプしてくれました。秋の果物でいっぱいです♡

 

<小麦粉粘土遊び>

小麦粉と水、食紅を混ぜて、綺麗な色の小麦粉粘土遊び。

粘土をちぎったり、こねたりと手指をたくさん使って好きなように、感触遊びをしました。

色の名前が分かるようになってきたひかり組さん。

「何色の粘土があるかな~?」と聞いてみると、

「きいろ」「あお」「あか」と、可愛い声で答えていました。

<運動遊び>

歩くことがみんな上手になって、トンネルくぐりや鉄棒、平均台等、体を動かし遊びました。

まるいトンネルくぐり、向こうまでくぐれるかな~☆彡

牛乳パックで作ったトンネルも、体を小さくしてがんばれ~!

ちょっと高さのある平均台を、最初はゆっくりそっと歩いていたけど、手でバランスを

上手に取ってスタスタ歩いていました。出来た時は、とっても嬉しくてかわいい笑顔が見られました。(*^^*)

裸足で歩いてとっても気持ちいいね。

沢山体を動かした後は、ごはんをたくさ~ん食べて、お昼寝もぐっすり眠っていました。

 

もうすぐ、ひかり組のみんなの楽しいスポーツフェスティバル☆彡

子ども達と沢山触れ合って、成長の様子を見て頂きたいと思います。

パパ、ママと一緒に、元気一杯体を動かしたのしみましょうね。!(^^)!

 

 

 

 

 

PAGE TOP