つき組の2月の様子

2月に入り寒い日も続きましたが、つき組の子どもたちは寒さを吹き飛ばし、元気いっぱいです。

今月も、そんなつき組のホットな熱い出来事をお届けしまーす(^▽^)/

 

2月といえば・・・節分ですね(^_-)-☆

元気の森保育園にもやってきました!赤や青、緑色の子鬼さんたちがΣ(゚Д゚)

とってもかわいい子鬼さんたち。

笑顔でハイチーズ📸みんな節分豆まき会にわくわくドキドキしています。

 

 

豆まき会の会場はひかり組さん。皆で集まりました。

はじめの言葉とオニのお面紹介でみんなの前に立ちました。ちょっぴり恥ずかしそうですが、

みんなに見守られて上手にできました。

 

節分のお話が始まると、みんなよーく聞いてますね。

「鬼さんは豆が嫌いなんだって」「みんなでやっつけよう❕」「ぼく、ぜーんぜん怖くないよ」と子供たちの

つぶやきが聞こえてきましたよ。

 

さあ、いよいよ新聞紙を丸めて作った豆を投げる練習です。

みんな、気合いじゅうぶんです。

「鬼はー外、福はー内」と元気に掛け声を言いながら投げていると、そろーりそろーりと赤と青の人が近づいて来ましたよ。

まだ、みんな気が付きませんねー。Σ(゚Д゚)

 

「鬼さんだ」の声にみんなが一斉に振り向きました。

そして、鬼さんに新聞紙豆を投げてみんなで追い払う事が出来ました。やったー!

今年も一年健康で過ごせますように………(^_-)-☆

 

 

2月のもう1つのイベントは、バレンタインデー❤

大好きな先生たちに、ハートのスタンプを押して、ラブラブカードを作りました(o^―^o)

「何色がいいかなあ」「ハートいっぱいにしようっと」と先生を思いながら、心のこめて作っていましたよ。

 

 

出来上がったカードをバレンタインデーに先生たちに届けました💗

思いもかけない子ども達のサプライズに先生たちはにっこり笑顔。喜んでくれた先生たちを見て、子ども達も

にっこにこ。

ほんわかした温かい時間でした。

 

 

 

 

 

 

最後に、子ども達へサプラーイズ!(^^)

バレンタインパーティーを行い、おせんべいを食べました。

 

 

 

 

 

心もお腹も満腹になった つき組さんでした💕

PAGE TOP