つき組さんの日常☆

 

つき組がスタートし、早くも一ヵ月が経ちました。

4月当初新しい環境に慣れず泣いていた子どもたちも多かったですが、笑顔も見られるようになりました。

毎日お友だちと楽しく過ごしています☺

 

つき組になり色々な新しいことが始まりました!スモックや上履きです!

まだ慣れず一人で着脱するのが難しい子どもたちもいますが、

保育者に手伝ってもらいながら頑張って取り組んでいます✨

 

 

 

ここからは子どもたちの日中の様子についてです(^o^)/

 

外遊びが大好きな子どもたち。天気が良い日にはお外に出て遊んでいます。

遊具で遊んだり、追いかけっこをしたり等、たくさん体を動かして遊んでいます!

特に遊具では滑り台が人気で何度も繰り返し滑っている子どもたちもいます。

汽車の遊具の下のスペースではままごとやお店屋さんごっこをしたりして遊んでいます(^◇^)

 

 

またシャボン玉あそびが大好き💛ストローからプーッと出てくるシャボン玉や

フワフワ飛んでいくシャボン玉を見て大喜び!!

「もう一回!」「もう一回!」と何度も言いながらシャボン玉との追いかけっこを楽しんでいます。

 

5月はあたたかくなり、天気がいい日が多いですので、たくさん戸外に出て遊ぶことができるように

してきたいと思っています☀

 

次は給食です!

野菜や苦手な食べ物がある子が多いですが、少しずつでもみんな頑張ってたべようとしています🥄

この日の給食は、誕生会のこいのぼりランチでした!

みんなハンバーグをモリモリ美味しそうに食べていました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

最近では、「せんせ~い!」と呼んで色々な話をしてくれようになりました!

一生懸命に伝えようする姿がとっても可愛いです💛

まだまだ始まったばかりのつきぐみさん!

これからみんなで毎日笑って楽しく過ごしていきたいなと思っています☺

 

 

PAGE TOP