2月のほし組さん♪

2022年が始まり、早2ヶ月…。あっという間ですね。

今回は2月のほし組さんの様子をお伝えしたいと思います🎵

 

寒い日が続いていますが、子ども達は寒さに負けず元気いっぱい!!

ほし組さんでは砂場でお家ごっこや工事ごっこをする事がブームになっています🥰

お家ごっこでは役柄も子ども達で話し合い、「○○はしたの?」「仕事行ってきます」と

セリフもばっちりでなりきっています👍さらに料理を始めるとまるでコックさんのようなフライパンさばきをしてとっても本格的!

「お腹空いた~」と言いながら料理をしているお友達に何を作っているのかを聞くと

「豆腐」と答えたとある女の子。先生達は「ヘルシーだな」とびっくり!

給食の時間になるとその日のメニューは「麻婆豆腐」。

先生が外に出る前に言ったメニューを覚えていて作ったのでした((笑))

料理だけではありません。お菓子作りをしている子もいましたよ🍪

完成すると「食べて~」「○○できたよ」と持って来てくれます😊

 

 

 

工事ごっこでは「山にトンネルを作りたい」ということで大きな山を作る工事開始!!

トンネルを作る為には硬い山を作る事が必要。どうしたら良いか、先生や友達と相談しながら工夫をして作っていました。

大きい山が完成すると、いよいよトンネルを開通。

開通すると自然と拍手が起こっていました👏

 

片付けの時間になり、声を掛けると遊んでいた手を止めて進んでお片付けをしてくれます。

自分の使っていたものだけでなく、おもちゃが残っていないかパトロールもしてくれるのでとっても助かります☺

    

 

毎日面白い話を聞かせてくれたり、CMソングや某ディスカウントショップの歌を

急に歌いだしたり、ほし組さんはいつも先生達を笑わせてくれます😊

 

楽しかった2月ももうすぐ終わり、残り約1ヶ月でそら組さん。

これからも毎日楽しく笑って過ごしていけたら良いなと思っています💛

 

PAGE TOP