🎅12月のつき組の様子🎄

12月に入りとても寒くなってきましたね。

そんな寒さにも負けず戸外遊びを楽しんでいる子どもたちです!!

スポーツフェスティバルでも行ったリレーごっこにもチャレンジしてみました!

バトンをお友だちに渡すということを分かっている子どもたち。

2つのチームに分かれて行うのは初めてだったので、どの子に渡すのか苦戦している子が多かったです(笑)

バトンをもち、みんな頑張って走っていました!

 

 

12月といえば……クリスマスですね🎅

つきぐみ学研プレイルームでもクリスマスをテーマに活動をしました。

 

クリスマスツリーの製作をしました🎄

のりやクレヨンを使った製作も何度も取り組んできたので、学研の先生の話を聞きながら進めることが出来ました。

 

ツリーに描かれているサンタさんやトナカイを見つけると「サンタさん!」、「トナカイ!」

と嬉しそうに指をさして教えてくれました(*´▽`*)

ツリーが完成した後は、ツリーの周りにクレヨンで雪を描いていきました⛄

大人の中では「雪」は「白」とイメージですが、好きな色を選び自由に雪を表現していました。

小さな丸をたくさん描いている子、画用紙いっぱいにクレヨンを走らせ描いている子などなど

一人一人素敵な雪を降らせることができました(*^_^*)

 

 

次に、12月の誕生会です!先生たちのお楽しみの出し物は、ハンドベル!!

「どんな音がなるのだろう!?」と興味津々に先生の話を聞いていました。

「ジングルベル」の曲に合わせて手拍子をしたり、マラカスを鳴らしたりとノリノリな子どもたちでした☺

 

最後は、先日行われたバイキング給食です!

好きなものを選んでいきます。みんな真剣にどれにしようか考えていました(笑)

混ぜご飯、焼きそば、から揚げ、フルーツなどみんな「おいしい❤」と言いながらモリモリ食べていました🥄

 

 

今年もたくさん子どもたちと楽しい思い出を作ることができました!

つき組もあと残り三カ月となりました😢

元気いっぱいパワフルな子どもたちとたくさん思い出を作っていきたいと思います(^o^)/

来年もよろしくお願いします。

 

PAGE TOP