スポーツフェスティバル★3日目

スポーツフェスティバル3日目は、4歳児そら組さん☁

そら組さんは、青いイナズマチームと黄色のデンゲキチームに分かれてのチーム対抗戦を行いました⚡

 

天候にも恵まれ、快晴の中、「フレー!フレー!みんな」

応援合戦のスタートです!

法被と鉢巻を身に着け、キリっとした表情の子どもたち。

「頑張るぞ!」という気持ちが伝わってきました😊

 

他クラスのお友だちも、そら組さんの応援に駆け付けてくれました💖

 

続いての種目は、「カゴ・逃走中」

先生が背負っているカゴをめがけ、子どもたちが玉を投げ入れます!

 

必死に走る先生。負けじと子どもたちも追いかけます💨

第1回戦目の結果は、3対3で引き分け!両チームに1ポイントずつ入ります。

気を取り直し、第2回戦目の結果は・・・

8対3で、青いイナズマチームの勝利!

青いイナズマチームに2ポイント目が入りました。

子どもたちも先生も、頑張って走りました✨

 

続いての種目は、「力を合わせてJump💨」

お父さん・お母さんと一緒に縄跳びをし、チームごとの合計回数で勝敗を決めます!

「せーの!」と力を合わせてジャンプジャンプ・・・!

たいよう組のお兄さん・お姉さんたちにお手伝いをしてもらい、飛んだ回数を数えてもらいました💖

気になる結果は・・・

青いイナズマチームが240回、黄色のイナズマチームが226回で、

青いイナズマチームの勝利!

青いイナズマチームに3ポイント目が入りました。

 

ここで、頑張ったお友だちに、先生からプレゼントがありました🎁

「なんだろうー?」と嬉しそうに袋を覗く子どもたち😊

跳べた回数が多かった上位3人のお友だちは、先生手作りのブローチももらいました✨

 

アイスの休憩タイムを挟み、体力を回復します🍦

「何味がいい?」とお父さん・お母さんに聞きながら好きな味を選び、美味しそうにアイスを頬張る姿に、とてもほっこりした気持ちになりました😊

 

休憩を終え、続いての種目は、「Let’s チャレンジ」

鉄棒・跳び箱・平均台の中から得意なものを選び、お父さん・お母さんに披露します✨

名前と特技を元気いっぱいに発表し、自信満々に競技に取り組む子どもたち。

なんと、練習とは違うものを選んだお友だちもいたそうです!

大好きなお父さん・お母さんたちに格好良い姿を見てもらおうと、頑張りました😊💕

 

最後の種目は、「青いイナズマ⚡VS黄色のデンゲキ⚡」

子どもたちが楽しみにしていたリレーです!

両チームとも「えいえいおー!!」と気合を入れ直し、いざスタート!

「頑張れー!!」「負けるな―!!」と、一生懸命に同じチームのお友だちを応援します⚡

結果は・・・黄色のデンゲキチームの勝利!黄色のデンゲキチームに2ポイント目が入りました。

両チームとも、最後まで諦めずに走り切りました✨

 

全種目が終わり、閉会式。

結果は、3対2で、青いイナズマチームが勝利しました!⚡

頑張ったお友だちに、担任の先生からメダルのご褒美がありました🏅

「ありがとうございます!」とキラキラした表情でメダルを掛けてもらうお友だち。

「鏡みたい!」「重い~!」と、ピカピカでずっしりしたメダルに大喜びでした😊💕

 

オープニングの応援合戦で、気合を入れて臨んだスポーツフェスティバル。

キリっとした格好良い姿の通り、最後まで全力で頑張ったそら組さん。

とっても格好良かったです✨

 

保護者の方からは、「特技披露や縄跳び等、個人が活躍できる場があって良かった」との声が聞こえてきました。

そら組の保護者の皆様、ご参加ありがとうございました。

PAGE TOP