スポーツフェスティバル★1日目

今週はスポーツフェスティバルweek!

2歳児クラスから5歳児年長クラスまで毎日1日ずつ設け、スポーツフェスティバルを開催します。

 

最初にスポーツフェスティバルを行ったのは2歳児、つき組さん!

つき組さんは、きりんチームとパンダチームの2つのチームに分かれてのチーム対抗戦。

そして、お家の方と一緒に作ってきて頂いた応援グッズを持って参加します!

 

最初の種目は「金メダルは誰の手に」フープ取りゲームです。

音楽が止まると、小さいフラフープの中に親子では入ります。

1位になったお友達のチームにポイントが入るので、みんな一生懸命頑張っていました。

子どもたちも頑張っていましたが、お家に方も気合いっぱいでした♪

 

 

今回のスポーツフェスティバルは年長クラスのお友達が、種目の準備や応援をしてくれて、一緒に参加してくれました。頼もしいですね★

そして、最初の種目「金メダルは誰の手に」は子ども達、お家の方共にとても頑張っていましたが、きりんチームに1ポイントが入りました。

 

次の種目は「パパ、ママ ゴールで待っててね」

障害物を越えて、ゴールで待っているお家の方の所へ走っていきます。

  

フラフープを上手に両足跳びで進み、ジョイントステップからジャーンプ!!

お家の方と離れてのスタートとなった為、泣いてしまったお友達もいましたが、スタートすると、みんなとても頑張りました。ゴールではお家の方に飛び込んでギューとする可愛い姿も見られ、ほっこりしました(*^^*)

  

 

アイスの休憩タイムを挟み、続いての種目は「応援しましょう!そうしましょう」きりんチーム、パンダチームによる応援合戦です。

各チームの団長のもと、手作りの応援グッズを持ってスタート!

パンダチーム、きりんチーム共にオリジナルの応援で、元気いっぱいの声が園庭に響き渡りました♪

各チーム共に最後はウェーブも!応援グッズを使い、一生懸命応援する姿、どちらのチームも負けてはいません。

  

結果は園長先生の判定で。結果発表は、どちらのチームもドキドキ…♡

皆手を合わせ祈っていました(>_<)

そして結果は、きりんチーム、パンダチーム共に勝ちとなりました。

 

次の種目は、「この手を離さないで」親子で手を繋いでのリレーです。

親子で楽しんで走る姿、転んでも頑張って走る姿、子どもたちの楽しそうで一生懸命頑張する姿に感動してしまいました。

年長クラスのお友達も、チーム旗を振って応援してくれました!

 

 

抜かし、抜かされ、接戦になる事もありましたが、最初にゴールしたのは、きりんチーム。

パンダチームも最後まで、頑張りました!!

 

最後の種目は親子で「ピカピカダンス」

曲は「おはよう おはよう」です。

練習からとっても上手に踊り、歌詞も口ずさんでいた子どもたち。

お家の方と一緒に踊るのが、嬉しくて、楽しくて、練習の時以上にとても上手に踊っていました!

 

 

これで、全種目が終了!

どちらのチームが勝ったのかドキドキの結果発表は、きりんチーム3ポイント。パンダチーム1ポイントで、つき組のスポーツフェスティバルはきりんチームの勝利(^^)/

パンダチームも負けてしまいましたが、両チーム共にとても頑張っていました。

お家の方と一緒に楽しいスポーツフェスティバルを行うことができました♪

保護者の皆様ご参加ありがとうございました(*^-^*)

PAGE TOP