ひかり組 4・5月号 みんなげんきっず♡

新年度が始まって2ヶ月経ちました。進級児が12名・新入児が13名 計25名でスタートしたひかり組。最初は泣いていた新しいお友だちですが、今では元気いっぱい笑顔で遊んでいます。

天気の良い日はお外遊びを楽しんでいます(^▽^)/。元気に走り回る子、まだ靴に慣れないヨチヨチ歩きの子もいます。 皆 自分のペースで楽しんでいますよ。

 

慣れるまでは避難者でお散歩しました。泣いていたお友だちも、お散歩に出るとご機嫌になりました。アンパンマンこんにちは!ターッチ‼と手を伸ばす姿が可愛らしかったです。

   

お砂遊びも大好きです。お気に入りのシャベルやバケツ、ブルドーザーを使って遊んでいます。砂に触ったり、握りしめたりと感触を楽しんでいました。

 

1番人気の滑り台。そーっとそーっと滑っていたのはつい最近の事‼ 今はシューって少し早く滑れるようになりました。イエーイ✌

    

疲れた時にはひと休み。1人が座ると、皆座りに来ましたよ。並んで、ハイチーズ📷。かわいいショットでした。

      

 

お部屋の中も楽しい遊びが盛り沢山です。

シール貼り遊びはファミリーディプレゼントになりました。小さな指先を使って、みんな一生懸命に貼っています(^▽^)。子どもたちが作ったプレゼントは世界に1つだけの宝物ですね✨

          

雨の日には新聞紙を使って遊びました。ビリビリに破いたり、ギューっと丸めたり・・・。手のひらが新聞のインクで真っ黒になるくらい楽しみました。

      

 

 

これからも、様々な遊びを楽しむ子どもたちの姿を乗せていきたいと思います。

お楽しみに~(*^^*)!

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP