つきぐみ🌙9月の様子

暑い夏は終わりに近づき、気候は秋へ向かい少し落ち着き始めていますが、子どもたちの元気はとどまることを知りません。秋の爽やかな風と優しい陽の光の中、子どもたちはしっかりと汗をかいて元気いっぱいに遊んでいますよ!

今月のつきぐみさんの様子をお伝えします(≧▽≦)

 

フルーツバスケットをしたよ(^^♪

自分たちで塗ったフルーツのマークを使いました。

初めてのフルーツバスケットできるかな?

繰り返し行う連れに走って移動したり、お友だちに「空いてるよ!」と空いているお椅子を教えている子もいました😊

↑前に立ってドキドキ…どのフルーツにしようかな?

↑みんなどのフルーツが呼ばれるかワクワク(笑)

「フルーツバスケット!」お友だちが言うとみんな立って空いている席にダッシュ!

みんなで楽しく過ごせました(*^-^*)

 

初めてハサミを使ったよ!

初めてのハサミにみんな大喜び!頑張って紙をハサミでチョキチョキ・・・

みんな真剣に切っていました。

上手に切れたのがうれしかったのか「できたよ!」と見せてくれる子もいました!

切った後は、みんなでのりを使ってぺたぺた貼りました。

↑↓どの色にしようかな… みんな悩んで貼っていました!

みんな素敵なプログラムができました!スポーツフェスティバル楽しみだね。

 

ランチョンマットを使ったよ!

今月からランチョンマットを使って給食が始まりました。みんな上手に使ってます!

↑ランチョンマットを使って楽しみのごはんタイム!お兄さん、お姉さんの仲間入りだね♡

今月は待ちに待ったスポーツフェスティバル!みんな頑張ろうね😊

 

PAGE TOP