つきぐみニュース

11月26日(土) 第6回元気の森保育園 保育発表会がありました。

今回は、その発表会の練習の模様をお届けします。

 

初めての合奏。一人一つ楽器を持つことがとても嬉しい様子♪

手だけでなく、からだ全体でリズムをとる姿がかわいいです♡

 

歌は、子どもたちの好きな『いぬのおまわりさん』

歌う度にもっと大好きになったようで、「なに歌う?」と聞くと、毎回のように

「いぬのおまわりさん!!」とみんなが声を揃えて言っていました。

劇は『どうぞのいす』

初めは小さな声で言っていた台詞も大きな声で言えるようになり、

お友だちのところも一緒に言ったりする姿が見られるようになりました。

 

劇の最後はみんなでダンス♪

決めポーズは自分の中で一番かわいい&かっこいいと思うポーズ!!

これも初めはピースをする子が多かったですが、いつの間にか上のクラスの子達がダンスで見せてくれた決めポーズを真似る子が多くなりました。

みんな憧れを抱いています✨

 

<小さい秋みーつけた!>

まつぼっくり・どんぐり・落ち葉・くり・・・

沢山の秋を見つけたので、つき組のみんなはどんな反応をするかな~と早速持ってきてみました!

様々な大きさや形のどんぐりを見て、「これ大きい!」「あかちゃんみたい」などと、バケツやカップに集めていきます。

中でもみんなが一番興味をもったのが、くり🌰!

いがぐりを初めて見る子、触る子が多かったようです。

先生が触っている様子を見て、恐る恐る触ってみる子ども達。

「いたーい!」と言いながらも、優しく何度も触り、感触を楽しんでいました(*^-^*)

まつぼっくりやどんぐりを使って砂遊び。

とても素敵なケーキが完成しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP