☆9月のほし組さん☆

暑い日が多かったですが、元気いっぱいに遊ぶ子ども達!!にぎやかな子ども達の笑い声が毎日聞こえていました☆

さて、9月のほし組さんはとっても楽しいことが盛り沢山でした♪

 

まずはほし組さんの大好きな英会話!!ネイト先生の真似をしながら体を動かしたり、一人一人単語の発音をしたりしています。

 

 

一人ずつ発音した後は、楽しくゲームをしながら単語を覚えています♪

 

 

今回は子ども達の大好きな『だるまさんがころんだ』でした(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

9月9日には誕生会がありました。

今回は、お月見レースを行いました。ひかり組のお友達と手をつなぎ一緒にお団子を運びました♪

一生懸命ひかり組さんに優しく声を掛けながらお団子を運び、すっかりお兄さん・お姉さんの顔のほし組さんです。

 

 

小さいクラスのお友達との一緒に楽しむことができました☆

まだまだ小さいと思っていたほし組のお友達が頼もしく、とっても嬉しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月は、子ども達が待ちに待ったクッキングもありました(*^-^*)

初めてのエプロンにワクワクドキドキ♡

 

今回は餃子の皮を使ってピザを作りました。

初めに給食の先生から作り方をよく聞きました。

ピザの具は、みんなで育てたピーマンとハムとコーン、チーズでした☆

真剣に話を聞いて自分の順番を今か今かと待っていました。

 

餃子の皮はしゃもじの上に置いて子ども達が運びやすいように給食の先生が考えてくれました!!!

少し緊張気味の子ども達でしたが、自分で入れたいものを選んでのせてもらうと嬉しそうでした (*^-^*)

 

 

 

ホットプレートでピザを焼くとおいしそうなにおいがほし組の部屋中に広がりました♡

「まだかな~?」と待ちきれない様子でした。

 

自分だけのピザはとってもおいしかったです。

ピーマンが苦手な子も「おいしい♡」と食べていました(*^-^*)

自分たちで作った野菜はやっぱりおいしいですよね♪

今回育てたピーマンは、なんと109個も収穫できたんですよ!!!

冬に向けてまた野菜を育てたいと思い子ども達と相談中なので楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

ピザを焼いていると偶然♡ができました!!

ちょっぴり幸せな気分になりました☆彡

どこにあるか見つけられましたか?(^^♪

PAGE TOP