☆6月  つきぐみ 楽しいこといっぱい!!☆

先生のお話を、みんなで並んで聞いているつきぐみさん(*^^*)

みんな真剣なまなざしですね。

今日は何をするのかなぁ~❔

みんなの部屋で、ボール遊び。子ども達は思いっきり体を動かして遊ぶことが大好きです。

ボールをつくのはまだまだ難しいけど、コロコロ転がしたり追いかけたりして大きな声を響かせていました。

              

 

そして、大きなバランスボールも登場!

「ぼくもー」「わたしもー」みんなで転がして見ようね。

よいしょっ!バランスボールの上に体をのせても楽しいよ~♥

         

天気の良い日は、やっぱりお外遊びですね。

大きなフラフープや小さなフラフープ。どうやって遊ぼうかな?

お友達と並んで電車ごっこ❕

「しゅっぱつ、しんこう!」「次は、○○ちゃんのお家までね」

シュッ シュッ ポッポー

小さなフラフープを並べてあげると、ケンケンパ❕

何回もチャレンジして、リズムよく出来るようになってとっても上手です。(*^^*)

梅雨の晴れ間を見つけて園庭で楽しく遊びました。

                         

        

 

初めての粘土遊びです。一人一人、自分の粘土でわくわく、ドキドキ♡

柔らかい粘土の感触を楽しみながら、手でコロコロ丸い形にしたり、粘土板にペタペタのせていました。

手のひらでこねこねすると段々長―い蛇のようになってきて、「せんせーい、見て」っと、

嬉しそうに見せてくれました。

                                       

粘土をちぎってはくっつけて、指先を使って夢中になって遊んだ時間でした。

 

       

5月に苗を植えた、トマトも大きくなって真っ赤な実ができました。

「あっ、とまとだ!」 みんなで発見!

真っ赤になったトマトは一人一人順番に収穫していきたいです。

 

       

つきぐみのみんなで 「おおく おおきくな~れ!」と、魔法の言葉をかけてにこにこでした(^▽^)/

 

 

PAGE TOP