★つき組4月の様子★

新年度が始まり、あっと言う間に1ヶ月が経ちました。

4月の始めは新しいクラスに緊張している様子が多く見られましたが、だんだんと笑顔が増え「せんせーい!」の声がたくさん聞こえるようになってきて私たちも嬉しく思っています😄❤

つき組さんは滑り台だけでなく、砂場遊びも大好き!

最近はお店屋さんごっこが大流行していて、「いらっしゃいませー!」「ごはんどうぞ!」や「一緒に作ろ!」と言いながら先生やお友だちと一緒にケーキなどを作る姿が多く見られています😊

他に人気な遊びと言ったら、働く車!

ダンプカーやブルドーザーの玩具を使って、「工事しまーす」と言いながら、砂遊びを楽しんでいます!

また、つき組さんは製作も大好きです!

4月の初めには、様々な柄のスタンプを花に見立ててスタンプ遊びを楽しみました。好きな色、柄を選んで製作を楽しんでいた子ども達でした😊

春の花は、スタンプだけでなくシール貼りでも楽しみました。タンポポの花にシールで模様を貼り、製作をしました!

この製作をやったこともあり、外でお散歩をしているとすぐにタンポポを見つけ、「先生タンポポあったよ~!」と教えてくれています♡

つき組さんに進級すると、新たに学研教室が始まります。4月には、体験教室がありました。

初めはとても緊張していた子ども達ですが、歌を歌ったり果物クイズをしたりするうちに緊張も解け、先生の話をよく聞いて楽しそうに参加していました。

活動ではクレヨンで絵をかいたり、

シールを貼ったりと様々な活動を楽しみました。

とても楽しかったようで、「楽しかったね」「またやりたいね」等の会話が飛び交っていました!

 

これから1年間つき組の子ども達と一緒に様々な遊びや製作などの活動を通して沢山の思い出を作っていきたいと思います!

1年間よろしくお願いします(*^-^*)

PAGE TOP