🌙つき組7月の様子🌙

 

厳しい暑さの中、元気に遊ぶ子ども達は、真夏の到来を楽しんでいます。

7月に入り、水遊びが始まりました。子ども達は、冷たい水が心地良いようです。水遊び後のお昼寝はいつもぐっすりと眠る子ども達。たくさんご飯を食べて、たくさん眠って、たくましく成長していく子ども達が楽しみです。

今月は水遊びの様子をお伝えします✨

待ちに待った水遊びの前に水の神様が元気の森保育園のお友だちに怪我の無いよう安全祈願をしてくれました。今回参加したつき組さん。目をキラキラさせて「すごい!」と興奮気味でお友だちと話をしている子もいれば、「怖い(涙)」と思わず逃げ出してしまう子もいました。

 

 

 

 

 

 

神様がみんなに安全祈願✨ にこにこしている子もいますが…

安全祈願後は、水遊び💦 大きなプールに手を入れパシャパシャ! 「冷たい!」「気もちいい!」と遊びに夢中。

みんなテンションMAXです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水遊びに夢中になり、なかには全身を入れてしまう子もチラホラ(笑)

 色水遊び

赤、青、黄色の色水を混ぜ混ぜ… 何色ができるかな?

 

 

 

 

 

コップに色水を入れて…

 

 

 

 

 

みんなで混ぜ混ぜ…

 

 

 

 

 

するとあら不思議!違う色に大変身✨ 「色が変わった!」「すごーい!」と思わず子ども達も大喜び!

 

 

色々な色水ができて思わずびっくり!

 

 

 つき組のみんなで育てたトマト🍅を収穫して食べたよ!

みんなで収穫したトマトが入った給食、トマトを見て、「トマト入ってる!」「これみんなでとったトマトだよね(*^-^*)」などみんな大盛り上がり!

トマトが苦手な子どもたちも、みんなでとったトマトだから食べると張り切って食べていましたが、なかには、「酸っぱい…」「ん…」と残してしまったお友だちもいましたが、ほとんどの子はトマトを1個食べていました!

 

 

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て8月も楽しい思い出をいっぱいつくりたいと思います!

 

 

 

PAGE TOP