ほし組★4月の様子

進級して、あっという間に一カ月が経ちました!初めは、ドキドキと緊張していたほし組さんでしたが、笑顔が増え「先生―!!あのね!」と色々なお話をしてくれるようになりました♪新しいお部屋での生活にも慣れ、進んで身の回りの事に挑戦していますよ。

 

ほし組さんになってスタートした英会話!

初めてのレッスンでは、背の大きな先生にびっくり!!緊張がすごく伝わってきました。

レッスンに慣れてくると、大きな声で「hello」「thank you」と言えるようになってきました!

椅子取りゲームや爆弾ゲーム等を取り入れながら楽しく英語を覚えています♪また、英会話の時に使う英語で名前の書かれたネームタグも、特別感があって楽しみの一つになっているようです♪

 

椅子取りゲームやフルーツバスケットがとっても上手なほし組さんで、みんなでフルーツバスケットをしました。今回はイチゴ・メロン・バナナの三種類で挑戦!自分の果物が言われると、急いで空いている椅子を探して座っていました。自分で言う番になると「フルーツバスケット!」と大きな声で合図を出していましたよ♪次回は果物を増やして遊びたいと思います。

 

ほし組さん初めての製作は「こいのぼり」を作りました。

はさみで折り紙を切ってうろこを作ったり、のりで目やうろこを貼ったり、とても集中して楽しんで作っていましたよ。完成したこいのぼりはまた次回!お楽しみに!

 

急に気温が高い日が増えてきましたね。水分補給をこまめに行いながら、5月も元気いっぱいに

遊んでいきたいと思います!!

PAGE TOP