ひかり組☆学研教室体験

ひかり組のお友達も、もうすぐつき組さん。

つき組さんになると学研教室が始まります。

今日は学研教室を体験しました!!

 

 

何が始まるんだろうと不思議そうに見ている子ども達。

今日のテーマは動物!!

「鼻の長い動物さんは誰かな~」と聞かれると、

「ぞうさん!」と元気良く答える子ども達。

赤ちゃんぞうのお母さんはこれかなと聞かれると

「違う!」「それそれ!」と教えてくれました。

犬や猫の親子も大正解だったのですが、ひよこのお母さんを聞かれると

体の形や色が違うこともあり、「にわとりさんかな?」と聞くと、「違うよ!!」と

自信満々なひかり組さんでした(笑)

 

 

製作では動物の親子のシール貼りをしました。

動物の赤ちゃんをお母さんの近くに貼ったのですが

みんなお母さんの上に貼っていて、まるで抱っこをしているみたいでした。

できあがると「パパとママに見せる~」と嬉しそうな子ども達でした(^▽^)

 

 

 

次に数字マットの上をぴょんぴょんとジャンプしました。

みんなに見られていることで恥ずかしくなり、固まっている子もいましたが

先生と手を繋ぐと上手にジャンプすることができていました♪

 

 

最後のお話TIMEでは「大きなカブ」のエプロンシアターを見ました。

「うんとこしょ、どっこいしょ」と手を動かしながら楽しんで見ていました。

カブが抜けると「わ~ぬけた~」と大喜び!良かったね(*^-^*)

 

楽しい体験会となりました。

つき組さんになるのが楽しみだね♪

PAGE TOP