つき組☆発表会

先日の発表会、御観覧いただきましてありがとうございました。

朝、離れる時に泣いてしまったお友達もいましたが、本番のステージでは泣く事もなく、

楽しみながら演じる事ができていました。合奏も上手にでき、歌も元気にうたえていました。

練習を頑張った成果が出ていました。子ども達の成長を感じる楽しい時間になりました。

今回は、楽しく頑張った発表会の練習の様子を見て頂けたらと思います。

 

劇遊び 「てぶくろ」

最初は食いしん坊ネズミです。どんぐりを探してもぐもぐ食べます。

毎回、探しに行く場所は違うのに、どの子も大きなどんぐりをゲットできました。

てぶくろの中に入ると嬉しそうに外をのぞき込んでいました。とてもかわいらしいです。

 

次は、ぴょんぴょんカエルです。音の出るマットの上で上手に跳ね沢山音を出していました。

そして、ずーっと元気なカエルさん達は、登場シーンも、てぶくろに入る時も大きなジャンプを見せてくれました。

もちろん、てぶくろからは、「いいよ」の大きな声が聞こえてきます。

 

 

次は、はやあしウサギです。うさぎさん皆でリレーを頑張りました。とても速かったですね。

実は、始めの頃は違うルートを走ってしまうことも・・・楽しかったですよ。やる気満々でした。

てぶくろの中は…ウサギさんが入ると、もうぎゅうぎゅう「もういっぱいでーす」の声が聞こえてきました。

 

 

次は、おしゃれキツネです。素敵なお洋服をファッションショーで皆に見せてくれました。

一人ずつ、上手にポーズを決めていましたね。始めの頃は恥ずかしがっていたお友だちですが、

どんどん笑顔が上手になり、素敵なニッコリポーズが出来ました。かわいいでしょ~。

てぶくろはと言いますと、「もういっぱいでーす」と断られてしまいますが、

ぎゅうぎゅう入ってしまいました。いぇい。

次は、のっそりクマです。動きはゆっくりですが、とても力持ちです。

ダンベルを持ち上げるのが楽しくて、練習の時から今か今かと並んで待っていました。

持ち上げた姿、かっこいいでしょう~。実はセリフもアドリブ多めだったんです。

それも楽しかった事の1つです。そして、てぶくろは・・・

「もういっぱいでーす」も気にせず無理に入ってしまい、とうとう破れてしまいました。残念・・・

 

そして、もう1つは歌&合奏です。歌は「ぞうさんのぼうし」です。

動物の振り真似をしながら、大きな声で元気いっぱいにうたっています。

つき組さんは歌がとっても大好きで、とても上手なんです。すごいなーっていつも感心しています。

こねこ、こぶた、こだぬきになりきって可愛く、手を後ろに組んで見た目もかっこ良く、すてきだったな~うるっ。

 

つづいて、合奏です。

「おもちゃのちゃちゃちゃ」の曲に合わせて、カスタネット、すず、タンバリン、木琴の音を奏でます。

先生の真似をしながら頑張って練習しました。本番も楽しんで出来ていました。

いろんな所で音が鳴ったとしてもわからないぐらい自信満々でしたね。さすが、つき組さん‼

 

発表会本番、ステージの上では誰ひとり泣くことなく頑張る姿が見られたことが本当に嬉しく思いました。

4月からの生活の中で、いろんなことにチャレンジし頑張れたことで、自信をつけた結果なのかなと思います。

成長を大きく感じられた素敵な発表会になったなと感じました。

ご父兄の皆様にも、色々とご協力頂きましてありがとうございました。

練習でポーズ!こんなに大きなてぶくろでしたね。本番も終わり・・・楽しくハイポーズ‼

なーんて可愛いんでしょう。きゅん。

 

楽しかったなぁ~~~。ありがとう。

 

PAGE TOP