たいようぐみ☆保育発表会

保育園最後の発表会となるたいよう組さん。

合奏に、劇、お遊戯にダンス、、、やりたいことがいっぱいの子ども達で、練習を始めると目を輝かせて楽しんでいました!

 

合奏では、「となりのトトロ」を♪キーボードでメロディーを弾いたり、大太鼓に小太鼓、スタンドシンバルなど、子ども達だけで演奏をしました!

 

特にお気に入りだったのが、男女に分かれて行った遊戯です。

女の子は浴衣を着て「糸」の曲に合わせてしっとりと♪

いざ練習を始めると、しっとりしなやかな動きで指先から表情まで素敵な女の子に変身していました。

  

 

 

男の子は扇子を使って「こどもカブキ」を踊ることに!

「ソロリ ソロリ!」の動きがお気に入りでした!

「先生!歌舞伎踊りたいな~!」と練習をリクエストされるほどお気に入りだったようです♪

  

 

 

 

ダンスレッスンを行っているたいよう組さん。発表会でのダンス発表が最後の披露ということもあり気合十分に張り切っていました。子ども達の出来るようになった時の笑顔を見ると、担任も子どもたち以上に嬉しくなりました♪

    

 

 

 

劇では、「かぐや姫」を。練習をしていく中で、子ども達が自分らしく表現をしたり、友達と助け合ったりしながら作り上げていく姿が見られました🎵自信をもって話す姿、素敵なお兄さんお姉さんになったなと成長を感じました。

    

 

 

いざ当日!大きな会場、大きなステージに緊張しているかな?と思っていましたが、保育園にいる時と変わらずリラックスした様子で楽しんでいました。「全然緊張してないよ~!」と子ども達の姿に担任も少しリラックスできました😊

 

本番に強い子ども達!!!これまでで一番!!!かっこいい素敵な発表でした♪皆で一緒に頑張った事、楽しめた事、皆の笑顔から沢山伝わってきましたよ。

 

PAGE TOP