そら組 スポフェスニュース

速報です!

 

9月某日、元気の森保育園、そら組の子ども達が、外で元気に体を動かしています。

どうやら、近々開かれるスポーツフェスティバルの練習に励んでいる様子。

これはスクープの予感です。

早速取材してみました。

青空の下、音楽に合わせて腕や足を元気に動かしています。

素敵な曲だなぁ♪これは、ゆずの「スマイル」だ!!

曲のタイトルがスマイルだけに子ども達も弾けんばかりの笑顔だー!!

所々に立っている棒が気になりますが、これはどうやらお楽しみとのことです♪

 

 

 

 

今度もまた、音楽に合わせて踊っているように

見えますね。

でも、よく見ると中央には玉入れのかごと玉?!

この競技は、玉入れ?!それともダンス?!

 

いや、これは、玉入れとダンスをMIXしたダンシング玉入れだー!!

新しい!新しいです!!

ダンスと玉入れ、切り替えが難しそうですが、

子どもたちはとても良い反応を見せています!

練習といえども、子どもたちは常に本気。

この日も負けてしまったチームでは、悔しくて泣いている子もいました。

 

 

?!

これは一体・・・

 

 

なるほど!様々なオリンピック競技を体験できる

コーナーでしょうか。このぬいぐるみはここの

コーナーの中で使用されている物のようです。

 

 

そして、話を聞きますと、ここで行っている全ての

競技がスポーツフェスティバルの中に取り入れら

れているようです!

一番驚くべきは、子ども達の練習に励む姿。技や

技術の上達の為、真剣に練習に取り組んでいますね。

 

 

おっと、ここでお時間がきてしまいました。

今日だけではお伝えしきれなかった競技が他にも

あるようです。すべてをお伝え出来なかったのは

残念ですが、後は当日のお楽しみといたしましょう!

 

 

 

それでは、現場からは以上です!!

PAGE TOP