たいよう組とのお別れ会

大好きなたいよう組さんのお別れ会を企画しました!!

そら組が中心となり、みんなで役割分担を決めました。

 

 

司会者は私たちです!!「マイクを持って一人で話すのちょー緊張するー!」

司会進行、ドキドキしたけど上手にできました( *´艸`)

 

 

はじめのことば

「今日はたいよう組さんのためにたくさん練習してきました。どうぞ楽しんでください!」

 

 

たいよう組さんとの思い出♡

たいよう組さんと過ごして楽しかった思い出を発表しました。

 

 

<夏祭りの思い出>

 

*おみせやさんになってくれてありがとう。たいようぐみさんのおかげでとってもたのしかったです

 

*おみこしづくりでは、こまっているときたすけてくれてありがとう。

 

*「わっしょいそーれ」「わっしょいそーれ」おみこしかつぎのかけごえかっこよかったよ。

 

*らいねんは、ぼくたちもおみせやさんになれるかな?

 

『がんばります』

 

 

<水遊びの思い出>

 

*みんなでみずをかけあった。とってもきもちよかったね。

 

*みずふうせんをなげてあそんだね。せんせいにぶつけておもしろかったね。

 

*ボディペインティング。いろんないろがまじったら、ぐっちゃぐちゃのへんないろになったね。たいようくみさんのてがた、おおきかったよ。

 

*みずはこびげーむ。たくさんみずがこぼれちゃったけどたのしかった。

 

『なつがきたら たいようぐみさんのえがお、おもいだすよ』

 

 

 

<発表会の思い出>

 

*たいようぐみのダンス はっきりうごいているところがかっこよかったです。うごきがそろっていて すごかったです。

 

*おんなのこの、きもののおゆうぎ、すてきだった。

 

*たけとりものがたり。セリフがおおきくてじょうずでした。

ぼくたちもおなじようにやりたいなとおもいました。

 

*はっぴょうのあいだにまくのまえで、たいようぐみさんがおはなしをしていたね。こえがきこえてきて、こころづよかったです。

 

『らいねんのはっぴょうかい、ぼくたちもがんばります。』

 

 

<たいよう組さんのすてきだったところ>

 

*あさとあそびのとき、じゅんびやおかたづけ いつもはやくて

すごいなとおもいました。

 

*ぴかぴかたいむでいっしょうけんめいそうじするたいようぐみさん。

ぼくたちもぞうきんしぼりじょうずになりたいな。

 

*まいにちたいようぐみさんから、すてきなうたごえがきこえてきま

した!ぼくたちもそんなふうにうたえるようにれんしゅうします。

 

*いつもちいさいおもとだちにやさしくしているたいようぐみさん。 わたしたちも、そんなすてきなたいようぐみさんになります。

 

『たいようぐみさん だいすき』

 

 

 

<お別れ合奏>

 

 

お別れ合奏では『ミッキーマウスマーチ』を演奏しました。

みんなの息がぴったりで素敵な演奏になりました。

 

 

<終わりの言葉>

終わりの言葉

「これで第一部お別れ会はおわります。」

「第二部はおやつパーティです!!楽しみにしていてください!!」

みんなで分担して作ったお別れ会…

大成功~!!!!!!

 

PAGE TOP